土浦市結婚相談所LuckBridalClub オンライン全国対応!

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

20代女性の婚活

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215(本店) Mail tsuchiura@luckbrial.com

20代女性の婚活ではどのような特徴があるでしょうか。

 

 

20代は人生設計をするにはとてもいい時期です。が、その事には気が付かずにご自分の将来を考えないで過ごしている方が少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 

若い時期に結婚をすれば家族を形成して、子供さんが幼稚園、小、中、高、大学そして就職と、子育てが終わってからもご夫婦まだまだお若いですし、次の人生を考えやすいです。

20代の時期は体力的にも充実していて、仕事も覚えだしお金も稼げるようになって、お友達との遊びも楽しい時期でもあります。時間もお金も自由に満喫できる世代ですね。

 

そーこーしていると、30歳を前にしていつの間にか周りから独身のお友達が一人抜け二人抜けして、気が付いたら独身で残っているのは自分とあと数人のお友達だけというお話はよくあります。何か寂しい気持ちや焦りとか不安な気持ちになったりした方もいるでしょう。

 

賢く人生設計を考えて婚活している人もいるかもしれません!

現に少しずつですが20代で相談所に登録されている方は増えているように感じます。

 

【20代女性の婚活の場で】

女性の平均結婚年齢は29.6歳です。(2019年の厚生労働省データ)

自然恋愛で結婚に至るまでの交際期間は約4年ですので、25歳の時点でお相手と出会って平均結婚年齢で結婚できるという事になります。

相談所等で婚活をして結婚する方は婚活期間1、2年で結婚という事になりますから

20代から婚活に取り組む事は、決して早すぎるという事はないですね。

 

20代女性の良い所は年齢的に「若さ」という点です。出産と育児という点からも子供を望む男性(一番厚い層)からアプローチされる世代です。

 

恋愛経験が少なくて男性には消極的になりがちの方とか、ご自身の思い込みで容姿にはあまり自信がないと思っている方(はたから見るとまるで正反対の事は沢山あります、思い込みはご自身の良さを出せなくなります)は、早い段階で婚活に取り組むことを考えてみてはいかがでしょうか。

結婚相談所はご自身の良さを引き出す場所でもありますし、相談者にご自身の良さを再確認をしていただく場所でもあります。

 

安心で信頼できる仲人がいる結婚相談所での婚活を始めてみてはいかがでしょうか。

 

あなたの幸せな結婚 LuckBridalClub が応援しています

 

結婚相談、お見合い、婚活はLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。