土浦市結婚相談所LuckBridalClub オンライン全国対応!

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

20代男性の婚活のポイント

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215(本店) Mail tsuchiura@luckbrial.com

20代男性の婚活ではどのような特徴があるでしょうか。

 

 

20代は人生設計をするにはとてもいい時期です。が、その事には気が付かずにご自分の将来を考えないで過ごしている方が少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 

若い時期に結婚をすれば家族を形成して、子供さんが幼稚園、小、中、高、大学そして就職と、子育てが終わってからもご夫婦まだまだお若いですし、次の人生を考えやすいです。

20代の時期は体力的にも充実していて、仕事も覚えだしお金も稼げるようになって、友達との遊びも楽しい時期でもあります。時間もお金も自由に満喫できる世代ですね。

 

そーこーしていると、30歳を前にしていつの間にか周りから独身のお友達が一人抜け二人抜けして、気が付いたら独身で残っているのは自分とあと数人のお友達だけというお話はよくあります。何か寂しい気持ちや焦りとか不安な気持ちになったりした方もいるでしょう。

 

賢く人生設計を考えて婚活している人もいるかもしれません!

現に少しずつですが20代で相談所に登録されている方は増えているように感じます。

 

社会人になったら結婚相手は容易に見つかるだろうと考えている方もいるかもしれませんが、今は昔と違っておせっかいな近所のおばさんや親せきのおばさん、職場の上司が世話を焼いてくれませんね。

 

 

【20代男性は共働きを希望】

国税庁2019年発表した「民間給与実態統計調査」によりますと、20代前半の男性の平均給与は284万円、女性で249万円となっています。20代後半では男性が

404万円、女性が326万円となっています。

(ちなみに給与所得者のうち年収600万円以上の人は全体の2割程度のようです。)

20代男性でご自分の給料だけで家族を養うのはなかなか大変ですが、平均年収で共働きでの世帯収入を考えるとかなりの額になります。20代後半の共働き夫婦でおよそ

世帯年収700万円になります。マイホームや家族が増える事への備えもできますね。

この事からも20代の男性の夫婦共働きを希望する方は少なくないです。

20代のうちにご自分の人生の事、人生設計を考えてみる事をしてみてはいかがでしょうか。

 

安心安全で効率のいい婚活を考えてみてはいかがでしょうか。

 

あなたの幸せな結婚 LuckBridalClub が応援しています

 

結婚相談、お見合い、婚活はLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。