土浦市結婚相談所LuckBridalClub オンライン全国対応!

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

50代女性の婚活の特徴と成功の秘訣

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215(本店) Mail tsuchiura@luckbrial.com

50代女性の婚活ではどのような特徴があるのでしょうか。

 

50代を迎えた女性は、20代30代の婚活とは違う理由で、婚活が成功しやすいといわれています。

 

婚活は20代30代の方がするものというイメージがあるかもしれませんが、婚活市場で50代女性の婚活はとても活発というデータがあります。

平成27年国勢調査での50~54歳女性の未婚率は11.2%で55~59歳女性の未婚率は7.7%で、50代女性の前半と後半の差が3.5%という数字で、とても多くの

50代女性が結婚しているといえます。

 

50代女性がそれまで結婚をしなかった理由は様々な事が考えられます。

パートナーに出会うチャンスがなっかた、家の事情、ここまで仕事一筋できてしまった、とそれぞれです。

 

一方、同年代男性のフリーの方がどんどん増えているという現状があります。

その要素として、熟年離婚する方が年々上昇している事があります。

女性と同じように50代の前半と後半では未婚率が下がっている事からこの年代でパートナーを見つけている事が分かります。

熟年離婚の増加と晩婚化という現在の状況で、50代女性の婚活は成功しやすいという事です。

 

では、50代女性は、どんな事をイメージして婚活に臨めばいいのでしょうか。

 

50代で結婚するお相手は人生最後までを一緒に過ごす生涯のパートナーです。

価値観が合う事や、居心地がいい事は重要です。お相手には現実的な条件で、本当に必要な事のみに絞って効率よく婚活しましょう。

 

50代女性は、結婚相談所での婚活ををお勧めいたします

 

50代女性が効率よく婚活するには、結婚相談所へ登録する事をお勧めいたします。

50代男性のフリーの方が増えてきたとはいえ、全ての方に結婚願望があるわけではないです。

結婚相談所は、真剣に結婚したい方だけが登録されていますし、仲人からのアドバイスを受けながら、ご自分の希望条件にあった方とマッチングできますので、時間的にもスピーディーに婚活を進める事ができます。

 

婚活する方に寄り添ってお世話をする、仲人型の安心安全な結婚相談所での婚活を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

あなたの幸せな結婚 LuckBridalClub が応援しています

 

結婚相談、お見合い、婚活はLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。