土浦市結婚相談所LuckBridalClub オンライン全国対応!

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

増える50代独身男性:結婚の躊躇と子供への願い

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215(本店) Mail tsuchiura@luckbrial.com

50代男性の婚活はどのような特徴があるのでしょうか。

 

 

 

2015年の50代男性の未婚率は約23%(人口問題研究所の人口統計集)で、5人に一人以上が未婚であるという事です。また年々上昇傾向にあります。

 

50代独身男性が増えている理由として、男女間の賃金格差が縮まったことで、女性が自立できるようになった事があります。また男性の方は、経済的な安定が得にくくなって、結婚をためらう方が増えてきたと考えられます。

 

50代独身男性は増加の傾向ですが、50代で初婚の方は、その中で1%以下です。

再婚の方をいれても、50代男性の結婚はそれほど多くはないです。

 

50代で初婚の方は、子供を望む方が多いです。ご自分より10歳以上離れている30代の女性を希望されたりして、そのためか結婚を難しくしています。

お相手の女性の方は年の近い方または年下の男性を希望されます。よほど様々な条件が良い方でしたらともかく、、です。

 

ご提案ですが、

考え方を少し変えてみる事も必要です。

 

結婚イコール子供のいる家庭、というイメージだけではなくて、静かで穏やかな夫婦二人の生活、夫婦二人で助け合いながらの暮らしを考えてみる事もいいのではないでしょうか?

 

50代男性の婚活は

 

マッチングアプリや50代向けの婚活パーティーなどもありますが、出会いはありますがなかなかその先に進むことが難しいといわれています。

 

時間の事もあります、仲人がお見合いから成婚するまでその人に寄り添ってお世話をする仲人型の結婚相談所での安心安全な婚活を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

あなたの幸せな結婚 LuckBridalClub が応援しています

 

結婚相談、お見合い、婚活はLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。