土浦市結婚相談所LuckBridalClub

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

大切なこと: ビジネスパーソンの婚活における心構え

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215(本店) Mail tsuchiura@luckbrial.com

30代の忙しいビジネスパーソンが婚活に励む皆さんへ

 

お付き合いが始まると、皆さんは通常、LINEでやり取りを始めます。

結婚相談所でのアドバイスとしては、

以下のようなことがあります。

長文は避け、毎日短いメッセージを送ること。
お相手からのメッセージにはすぐに返信すること。

などです。


【忙しい時】

基本は毎日メッセージを送ることが良いですが、

どうしても忙しいときは、毎日返信できないこともあります。

そのような場合は、事前に理由を伝えることが重要です。

例えば、「最近仕事が忙しくて、既読になってからすぐに返信できないことが

あるかもしれませんが、落ち着いた時間ができたら返信しますね!」

と。

事前に伝えるだけで、気持ちが離れる事もないかと思います。

受ける側の方も少し大らかな気持ちで「お互い様だからね」という

対応ができるといいですね。

 

【たまには電話でお話しましょう】

LINEだけでなく、時々電話で話すことも良いです。

お相手の声を直接聞くことで安心感を得られて気持ちが落ち着く

ということもあります。

 

【ビデオ通話、ZOOMの活用】

次回会うまでの間隔が長い場合は、ビデオ通話やZOOMなどを活用して

お茶やお酒を飲みながら顔を見てお話しすることも良いでしょう。


【興味や趣味について話す】

相手の興味や趣味についても話題にすると、お互いの親密度が高まります。

たとえば、共通の趣味や好きなことについて話すことで、

会話が弾むことがあります。

 

【デートの計画を立てる】

次に会う場合について話し合い、デートの計画を立てることも重要です。

予定を合わせることで、お互いの時間を大切にし、関係を深めることができます。

 

【相手の気持ちを尊重する】

相手が忙しいときや気分が乗らないときは、

無理に連絡を取ろうとしないことも大切です。

相手の気持ちを尊重し、適切な距離感を保つことが良い関係の基盤となります。

 

お互いの関係をながく続けたいと思うのでしたら、

以上の事をきをつけて参考にしてください。

 

 

LuckBridalClubでは、

婚活のお悩み、もやもやなど毎日無料相談を受け付けております。

どんな些細なことでもかまいません、お気軽にご相談してください。

℡ 029-896-9215

✉ 

 

 

 

あなたの幸せな結婚 LuckBridalClub がいつでも応援いたします💕