土浦市結婚相談所LuckBridalClub

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

婚活成功のポイント:行動を起こすこと

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215(本店) Mail tsuchiura@luckbrial.com

婚活を成功させるための心構え

 

婚活を成功させるためには、まず一歩前に踏み出すことが大切です。

行動を起こさなければ、何も始まりません。

そして自分に合ったパートナーを見つけるには、自分の事を客観的に判断して、適度に自分を変える努力ができることも大切です。

 

結婚できない人は、

 

・理想と現実のギャップが大きい人は、相手に求めるものが多くなり、

 なかなか出会いが見つかりません。

・自分を変えようとしない人は、周囲から魅力的に見えず、

 好かれるチャンスを逃してしまいます。

・お相手に多くを求めすぎる人は、なかなか満足することができず、

 なかなか結婚に至りません。

・出会う人数を増やさない人は、出会いのチャンスを狭めてしまいます。

 

これらは結婚できない人の特徴です。

 

結婚できる人の特徴は、

結婚願望が強い、居心地がいい、協調性がある、自立しているなどがあげられます。

 

もちろん、これらの特徴が100%揃っていなくても大丈夫です。

しかし、次の4つの要素は、婚活を成功させるために大切な要素です。

 

・素直な人

・自分磨きをしている人(メイク、ファッション、運動、習い事をするなど)

・あまり高望みしない

・大事な時に決める事ができる人

 

 

【素直な人】

素直な方は人の意見を聞き入れて、自分の行動を修正することができます。

婚活においても、仲人のアドバイスや、お相手の意見を素直に聞き入れることが

できる人は、婚活を成功させやすいと言えます。

 

【自分磨きをしている人】

自分磨きをしている人は、見た目も内面も魅力的になり、好感度が高まります。

また、自分磨きをする過程で、自分の強みや弱みを発見し、

自己肯定感を高めることができます。

 

【あまり高望みをしない】

あまり高望みしない人は、自分にとって適切な相手を見つけやすくなります。

また、高望みするほど、相手に求める条件が増え、なかなか出会いが見つか

らなくなってしまいます。

 

【大事な時に決める事ができる人】

大事な時に決められる人は、婚活においても、結婚においても、

人生の重要な選択をすることができます。

決断力がある人は、仕事やプライベートでも、充実した人生を送ることが

できるでしょう。

 

【婚活を成功させるためのアドバイス

 

婚活を成功させるためには、まずは自分のことを客観的に理解することが大切です。

 

自分の強みや弱み、価値観などを把握し、

自分に合った婚活方法を見つけましょう。

また、自分磨きを続けることも大切です。

 

見た目や内面を磨くことで、自分を好きになり、自信をつけることができます。

 

そして、大事な時に決められるよう、決断力を養いましょう。

 

婚活は、簡単なことではありません。

 

しかし、一歩前に踏み出し、自分磨きを続け、決断力を養うことで、

必ず成功に近づけることができます。

 

如何でしたでしょうか以上の事がよく簡単に言われている「一歩前に進む」という事です。

婚活される方は活動する際に活かしていただければと思います。

 

 

貴方の幸せな結婚 Luckbridalclub がいつでも応援いたします。