土浦市結婚相談所LuckBridalClub オンライン全国対応!

日本仲人連盟(53,000名)TMS(85,000名)日本ブライダル連盟(66,000名)CONNECT-ship(31,000名)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

扉を開けて、新たな世界へ

電話でのご予約・お問い合わせは TEL.029-896-9215(本店) Mail tsuchiura@luckbrial.com

婚活男女が行動した先に

 

 

結婚相談所へご入会という扉を開けたら、その先に扉が3つあります。

3つの扉を開けたら、結婚という新たな世界が見えてきます。

 

【第一の扉】

相談所へ入会されてくる方は、勇気をだしてご相談に来られ、カウンセリングをしてそして、ご入会されます。

相談所は連盟に所属していますので、そのデータベースへプロフィールを登録して掲載されます。

そしてしばらくすると、お相手様からお申込みがあります。(その人によりますが、

登録してすぐにお申込みがある場合もあります。)

ご自分からももちろん検索をして、気に入った方へお申込みします。

 

【第2の扉】

お申込みしても、お申込みされても、双方がお会いしてみたいとなれば、お見合い成立です。

そして大体1時間くらいホテルのラウンジなどでお見合いをして、もう少しお話をしたい、もう一度お会いしたいとお互いがなれば次の段階です。

男性から女性の携帯電話にファーストコールをして、LINEを交換して次のデートの約束をします。LINEでは毎日一言二言やり取りして、できれば週に一度は会ってデートします。

これは仮交際です。仮交際は複数の方とお付き合いする事が出来ます。

 

【第3の扉】

仮交際は3,4人の方と同時に交際できます。

勿論複数の方とのお付き合いはできないという方は、一人の方と向き合って一つ一つ交際をして決める方もいらっしゃいます。

だいたい1か月お付き合いすると自分とお相手の方が合うかどうかわかってきます。

相談所では仮交際の期間は3か月といわれていますが、そんなにかからずに一人の方に絞って真剣交際に進みます。

真剣交際は「この人と結婚する事」を前提にお付き合いを進めます。

お会いする時間もだんだん長くして、結婚したら、どのような生活になるか、お金の事とか、住むところ、働き方はどんなふうにするか、家事の分担はどのようにするのか、子供が欲しい場合は何人欲しいのか、子供の教育の事など具体的にお話する事です。

 

★そこで気を付ける事は、男性の方が、大事な話に気を取られて会うたびにお仕事のような話し合いにならないように気を付ける事です。

 

やはり、結婚する二人ですから今が一番楽しくていい時でもあります。

 

お会いする時はお互いが、気持ちが盛り上がるシチュエーションを考えたり、楽しいデートになるように心掛ける事も大事です。

そして、男性から女性へプロポーズをして、双方の実家のご両親にご挨拶に伺って、晴れて成婚退会になります!

(順序は若干違う場合もあります。プロポーズの時に指輪をプレゼントできればそれがベストかもしれませんが、時間的なことで指輪は後で二人で注文するとか、など順序パターンはそれぞれでよろしいです。)

 

如何でしたでしょうか、ご入会からご成婚までのイメージがお分かりになりましたでしょうか?

結婚を考えていても、勇気が出ない、相談所に入会してもどういう流れになるのかイメージが分からなかった方、3つの扉を開けてみて、ご自分の今までの世界が変わる事を実感してみませんか!

 

貴方の幸せな結婚 Luckbridalclub が応援しています

 

 

結婚相談、お見合い、婚活は結婚相談所のLuckBridalClub

ご相談はお客様の時間と場所に合わせてお受けします。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です。

 

法律を守って運営している安心安全、地域密着型の結婚相談所

JLCAマル適マーク取得です。